語学

英会話教室に参加した 45回目

投稿日:

コロナウイルスの流行が懸念されてはいますが、

英語のレッスンは行きます。

1対1は大丈夫だと思うので。

 

2020.3/8(日)のTOEICが中止になりました。

受験予定だったので、他の日に振替になるのですが、

直近の4月には振替にならないみたいです。

まあ振替にすると、その日に集中するのは目に見えているからダメにしたんでしょう。

スコアが欲しい人には堪らないです。

コロナウイルスによるちょっとしたharmful effect(悪影響)です。

 

確定申告の期日も伸びました。

これは嬉しかったです。

self employee(自営業)の私は自分でetaxします。

今年は全然手付かずです。

reduct(控除)に使う領収書がごっちゃになっています。

先生も自分で確定申告しているので、喜んでました。

 

兄が2月末からニュージーランドに行く予定だったのが中止になったそうです。

looking forward to (とても楽しみにしていた)ので残念です。

 

先生はキリストの宣教師で、イスラエルに行った時の話をしてくれました。

イスラム教は金曜日が、

ユダヤ教は土曜日、

キリスト教は日曜日が休みになります。

つまり毎週3連休だったと言っていました。

この話の流れで、

この日は、ここからずっとキリスト教の始まりについてのレクチャーになり、

アダムとイブの誕生からイエスまでの話になりました。

この期間だけで5000年はあると言われて、

知らないことだらけだったので興味深いお話でした。

帰りに先生から「読みなさい」と

聖書を渡されました。

帰って「創世記」の部分を読みましたが、

自分の思っていた内容と聖書が違ったので、

普通に読むことができました。

聖書がどんなものなのか知らない人は多いと思うので、

ガイド的なものがあったら興味を持つ人は多いと思う。

 

今週はキリスト教のルーツのお話でレッスンが終わりました。

 

-語学

Copyright© bonesetter's note , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.