語学

英会話教室に参加できず 3回目

更新日:

 

3回目の英会話教室。

施術の予約が入ってしまったので、時間を変更しなくてはいけませんでした。

その事を事前に先生に伝えなくてはいけません。

電話番号は知っていますが、喋るとなると上手く言いたいことが伝わるか不安です。

メールアドレスは知っているので、メールをすることにしました。

 

Hello,this is Yoh.(こんにちはヨウです。)

I  reserved last week that I 'll be able to have your lesson at 4 tomorrow.(先週に明日4時にレッスンが受けれると予約しました。)

but,I 'll get the job at that time.(しかしその時間に仕事が入ってしまいました)

The job'll finish till 4:30.(その仕事は4:30までには終わります)

So,is it ok that I would come at 4:30?(4:30に行ってもいいですか?)

 

読み返すと全くもって恥ずかしい英文です。

特に最後の文なんかは

Could you change the time of my lesson from 4:00 pm to 4:30 pm?

の様な文にすべきでした。

先生からは

 

Yes,OK

 

とだけ返信いただきましたが。

今回もiphoneで撮影しながらレッスンを受けようと、機材を持って行きました。

患者さんの施術は4:15に終わり、着いたのは4:20。

誰もいません。

おかしいな?

と思いながらも待つことにしました。

先生にはメールを送ります。

Hello.this is Yoh.(こんにちはヨウです)

Are  you absent now?(今は不在ですか?)

May I  wait for  you?(待っていたら良いですか?)

この時にはすでに4:50です。

5:30から患者さんの予約が入っていたので帰ることにしました。

Did  you forget to have my lesson?

It is a pity I can't receive the lesson.

I'm going home.

先生からは

I'm on my way.(そっちに向かっている途中です)

と返信があったのに気づき、

Are you there?

と送ると、

Yes.

と返信がありました。

時間はすでに5:00です。

自転車で教会まで行くと、先生は5:00からだと勘違いしたと言っていて、

私に次の用事があるので今回はレッスンの中止と、次回はよろしくお願いしますと伝えて帰りました。

貴重な機会を失いましたが、5:30からの患者さんが思ったより早く来院されたので結果オーライでした。

 

-語学

Copyright© bonesetter's note , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.