語学

英会話教室に参加した 20回目

更新日:

 

英会話教室も20回目になり半年が経過しました。

TEDを聞くようになって、リスニングの力は付いてきているように思いますが、TOEIC問題集をすると実力不足なのが分かります。

TOEICはリスニングは45分、リーディングは75分と配分が偏っています。

英検準1級のテストにリスニングが全くできずに落ちてしまった過去があるので、リスニング対策ばかりしていましたが、それだけではダメそうです。

英語の短い文章を読んで答えるという方式ですが、1問に費やす時間は1分程度しかありません。

1回だけ文を読んで理解して設問に答えなくてはいけないので大変です。

対策として、スマホのアプリで『Polyglots』という優良アプリを使いだしました。

これは本当に優れていて随時記事が更新されたのしく学習ができます。

リタ先生にも見せたら「ムズカシイねー」とびっくりしていました。

外国の方が読んでも難しい文を読めるようになれば、TOEICもうまく行くかもしれません。

 

この日は連休を利用して東条湖おもちゃ王国に行った話をしました。

小学生になるまでのお子さんなら楽しめます。

大人も楽しめました。

 

この日習ったその他の単語

maze「迷路」

Ferris wheel「観覧車」

self employed「自営業」

dementia「痴呆」

 

-語学

Copyright© bonesetter's note , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.