釣り

2018 7/27・28 瀬田川での早朝釣り

更新日:

7/27

早朝釣り前日は22:00前に寝て3:30に起床しました。

日課の体操と瞑想をして、自転車で移動し4:30に瀬田川につきました。

実家にはそれほど釣りの道具は無いのですが、ブラックバス釣りが出来るくらいは揃っています。

ルアーはクランクをチョイス。

周囲はまだ暗いので見えにくいですが、投げては巻きを繰り返します。

緩急をつけずにダダ巻きです。

すると投げたルアーを巻いて岸に着くかというところで竿にズシッと重みが来ました。

藻に絡まったかと思いましたが、すぐに魚影が見えたので釣れたことが分かりました。

20cm位でそれほど大きく無いですが、約1年ぶりに釣ったので嬉しかったです。

その後も、最初の魚より大きい30cm以上のが掛かったのですが、岸に上げるときにバラしてしまいました。

30分で2匹というまあまあな結果でした。

その後は、日が高くなって明るくなるとさっぱりになり、6:00前にやめました。

7/28

前日に釣れたのを気を良くして、22:00に就寝し3:30に起床しました。

日課の体操と瞑想を済ませて4:30に瀬田川に到着しました。

しばらくするとアングラーがポツリポツリと来始めて、5:30頃には結構な等間隔ができました。

昨日釣ったルワーでしましたが、この日は不発でした。

代わりにワームを試してみます。

ティムコ(TIEMCO) ワーム ゲーリーヤマモト シャッドシェイプワーム 3インチ ウォーターメロンブルーギル #343 68-10 300500303343

選んだのはこれです。

1投目でバイト、2投目で釣れました。

サイズは小さい豆バスでしたが嬉しいものです。

今日の夜には台風が来るので明日は釣りができないので、また明後日からやってみます。

気分転換は必要

去年は整骨院を退職して、心を病めてしまっていて釣りに行く元気を無くしてしまっていました。

接骨院を開業して3ヶ月が経ちました。

心の余裕が無く釣りにも行けてなかったのですが、昨日は釣りをしてみようという気持ちになれました。

朝起きて、こんなことしている場合では無いかも?とも思いましたが、良い気分転換になりました。

稲盛和夫さんは、仕事のことをずーっと考えなさいと言う人でしたが、私はどうやら仕事と少し離れる機会があった方が良いように思えました。

-釣り

Copyright© bonesetter's note , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.