開業

リハビリにスラックラインを導入

更新日:

スラックラインラックを購入

スラックラインは体幹をトレーニングするのに最適ではないかと考えて、購入する事にしました。

Gibbonからはいくつか製品が出ています。

Gibbonではないですが同じような商品も出ています。

私が欲しいのは、場所的に2m程度のスラックラインですが、慣れてくれば3m、4mと距離を伸ばしたくなるだろうと思い、長さ調整ができるものを考えました。

しかし、商品を見ても詳細があまり書かれていません。

Gibbonに直接問い合わせて色々聞いてみました。

とても親切に対応して頂けました。

一部、商品の情報と異なる部分があったのは気になります。

 

スラックラインを選ぶ

 2m調整3m調整4m調整高さ備考

GIBBON(ギボン) SlackRack300 【日本正規品】
XX30cm。一番古いタイプ

GIBBON(ギボン) スラックラック クラッシック GRACK-CLA
30cm。長さ調整が効くので一番選びやすい。1メートルのエクステンション(別売り)を使用すると4メートルにできます。

GIBBON(ギボン) フィットネス ラック
30cm。長さ調整が効く。クラッシックとはラインが異なる。メーカー説明ではラインが薄く揺れやすいとのこと。1メートルのエクステンション(別売り)を使用すると4メートルにできます。

ギボン GIBBON SLACKRACK 4M 131001
XX30cmと50cmがある。30cmと50cmの高さのものが販売されている。

スラックラック購入。箱を開けてみると・・・

スラックラックを購入しました。

箱の上にさらにGibbonのダンボールで梱包されて届きました。

厳重かつ丁寧な郵送には満足でした。

中を開けると、鉄カスがサラサラっと出て来て、フレームに書かれている『GIBBON』の文字はフレーム同士が当たったためでしょうか、擦れてかすんでいました。

どうやらハズレを引いてしまったみたいです。

説明書も中で折れていたみたいでグチャグチャでした。

思い過ごしかもしれませんが、誰かが返品したものが回ってアウトレット的なものが来たと感じてしまいました。

 

 

 

 

 

 

海外で作られたものであるし、ここは目をつむるしかありません。

機能上は問題ないであろうということで、組み立ててみました。

組み立ては1時間かからないぐらいでしたが、箱には、組立て所要時間15分と書かれていました(笑)

慣れている人なら、出来るだろうけど、初めて組み立てる人にはおそらく無理でしょう。

 

-開業

Copyright© bonesetter's note , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.